大手金融営業マンからITベンチャー企業の海外インターンに!?

初めまして!

4月からYNSにインターン生として参加させて頂いている田村と申します。

丁度フィリピン に来てから約2週間が経ったところです!

今回は私の簡単な自己紹介とインターンの感想などを書かせて頂きます。

まずは!私の自己紹介!

大学卒業後は大手金融機関で営業として約2年ほど勤務しました。

営業としては社内表彰を頂くなど、自分としては充実した会社員生活でした。

しかし、「このまま金融市場で働いても自分の市場価値は上がらない。。。」、

大企業特有の無駄な業務への疲弊」、「英語を使いたい!」、

20代の内に海外で仕事したい!」などなど、

不安や新たなやりたいことが見つかり、転職を決意しました!

 

そこで出会ったのが この!YNSです!

面接初日に「まずはインターンで来てみる?」というお誘いを頂き、

(緩!でもこれがスタートアップ企業の機動力か!と思いました。)

プログラミング・ウェブ系業界へのほのかな憧れとともに、

未経験のまま今回のインターンに参加を決意し、現在はフィリピンで生活しています!

 

次はメインのインターンの感想!

結論から言うと最高です!

フィリピンを舞台に海外経験をしながら自分自身のスキルアップを実現できています。

現状は課題をリサーチしながらなんとかこなしている状態です。難しい!!

また、サポートして頂いている周りの日本人含めローカルスタッフは、

プログラミング やウェブに関する知識が豊富で毎日が新しい発見で一杯で、

教わること全てがとても刺激的です。

加えて、社内のローカルスタッフの皆さんはとてもオープンな性格ですし、

ホスピタリティに溢れていてとても居心地が良いです。

 

食事に関して言えば、昼食などはYNSの入っているビルの1階部分にフードコートもあるため、食事に困ることはありません!

私も着任初日にローカルスタッフとフードコートを試してみましたが、とても美味しかったです。

(バーベキューランチボックス:グリルチキンと焼き魚とガーリックライス=175ペソ(約350円))

日本よりも物価が安いため、食費を抑えられるのも良いですね。

屋台に行けば200円以内で食事できますよ!

 

ざっと駆け足ではありますが、とりあえずインターン生活を2週間終えてみての感想と、

私の自己紹介になります。

未経験でもやる気だけ持って海外インターンに挑戦してみては如何でしょうか!?

私もインターンから社員になれるよう精進します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中