第5回マニラIT飲み会

だいぶ投稿が空いてしまった上に、この記事も少し遅くなりました。
去る10月13日に、第5回マニラIT飲み会を行いました。
今回は21人の方にお集まりいただきました。

場所が直前まで決まらなかったにも関わらず、お集まりいただいた方々、
ありがとうございました。

今後の開催は不定期となりますが、それでも年数回は開催される見込みです。
海外開催で定期で開催すると、スピーカーの調整がいつも難航します。

また、今回はいつも来ていただいているICANさんが来られなかったため、
代わりに募金箱を作成して設置させて頂きました。

この募金箱、当日に適当な箱を見繕って、フィリピン人スタッフに
「募金箱を作って」を依頼したのですが、出てきたもののクオリティが
高くびっくりしました。

しかし、よく見たら、入れられた募金を回収するには箱を壊すしかない
という素敵な仕様。。
こんなところからも、フィリピン人の特徴が分かりますね。

後日ICANさんに弊社までご足労頂き、その場で箱を壊して確認したところ
約5700ペソありました。
(IT飲み会の会費が1000ペソ黒字だったため、それもそのまま寄付させて頂きました。)

この場を借りて、ご寄付頂いた方にはお礼申し上げます。

コメントを残す

