フィリピン人スタッフによるプレゼン

image1数か月前から当社では毎月テーマを決めてフィリピン人スタッフによるプレゼンを行っています。5月のテーマは「How to Increase Productivity(without use money)」というもので、ようはお金を使わず生産性を上げるにはどうするか、ということです。

なんとなく多かったのは、

・仕事を好きになる

・モチベーションを上げる

・自己管理

的な気持ち的なものが多く、「それはいいけどどうやるの?」と思う事も少なくありませんでした。

もう少し具体的なものでいいなと思ったのは、

・言葉や文化の違いがあるので、ちょっとでも疑問な事はどんどん質問する

・朝ミーティングを行い仕事の優先順位を確認する。(今朝ミーティングは廃止されています。)

・何にどのくらい時間を使っているか記録する(丁度工数管理のシステムを準備中でした。)

など。

前者の気持ち的なものも、それが出来るなら良いと思うので、まずは各自そうなってもらえるよう促しつつ、経営としてサポートしていきたいと思います。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中