はじめてのOUTING

13178800_10204587738972583_9220982973877768176_n日本がGWの5/5~6にOUTING(所謂社員旅行)に行ってきました。
日本だと最近はあまり流行らない社員旅行かとは思いますが、ここ
フィリピンでは年1でのOUTINGが必須といってもいいと思います。
(ただし、泊まりでなく日帰りでも良いそうです。)

うちは日本のクライアントからのお仕事がほとんどのため、
日本が稼働日の時は休みにくいので、GWの間に行かさせて頂きました。

行き先は「Pico de Loro」。マニラの南、バタンガスです。
http://hamilocoast.com/membership-page/pico-de-loro-beach-country-club

途中マニラ近郊の避暑地と言われるタガイタイでランチを食べ、
しばらく自由行動がありました。

馬に乗ったりFish Spaを楽しむスタッフもいました。
はじめての異国でのOUTINGでいろいろ不備もありましたが、
少なくともローカルスタッフは普段食べるよりもいいものを
食べられたはずですし、ビーチとエアコンのある部屋でリフレッシュ
出来たのではないかと思います。

来年はもう少し企画を詰めて実のある内容にしたいと思いました。
(あまりやると日本の社員旅行みたいに嫌がられそうですが。)

写真はスタッフが撮っていたものをこっそり拝借。。

コメントを残す

